神姫バス 4676

姫路駅付近にて

神姫バス姫路営業所山崎出張所所属の4676、KC-MP717Kワンステです。
元は明石市交通部にて活躍していた車両で、2012年に神姫バスへと移籍したのち、社出張所や研修所を経て、現在は山崎出張所に在籍しています。
神姫バスのプロパー車ではみられなかった西工96MC(B-ⅱ)前中扉であることが特徴で、なおかつこのボディーを架装したふそう車は明石市営からの引き継ぎ車のみです。
前中扉のB-ⅱ自体は、ほかにも姫路市営からの引き継ぎ車が存在していますが、側面行先表示器の位置などで判別することができます。

この車両について

メーカー:三菱ふそう
型式:KC-MP717K
車体:西工96MC(B-ⅱ)
車番:4676
登録番号:姫路200か1120(←神戸200か3993←神戸200か409)
導入:2000年
所属営業所:姫路営業所山崎出張所
備考:明石市交通部からの引き継ぎ車両

少し文を訂正しました。かつて存在した色々な組織名がごっちゃになってましたね…すみません

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする